山岡のパリーフタマタクワガタ

昨日も、いろんなことがあったよな。あなたには、どうでもいい話かもしれないが、今日という1日を振り返ってみよう。前夜は早めに床に就いたので、朝も早く目が覚めた。晴天で気持ちの良い朝だったので、古い車で出かけることにした。朝早い時間は車があまり走っておらず、何とも言えない、幸せな気分になる時もある。現在は、それが一番の楽しみとなっている車に毎日のように乗るようになって分かったことがある。
年を重ねるごとに感じるようになった体力の衰えや外出することで、何か良い影響があるように思えたことが車という乗り物が好きになった理由だと思う。これまでとは違う何かを始めてみると良いというような話を有名な医者から聞いたことがある。貴方にも共通することではないかと思うのだけど、ただ、それも自分の為になる事ならやった方が良いよね。そうやって、身体を動かすことを習慣にしたお蔭で、全ての出来事に感謝できるような人間になれる気がする。それは、自然と気持ちも前向きになり何か嫌なことがあったとしても笑って過ごせるようになったのだ。
では、また次回お会いしましょう。