スズムシが進(すすむ)

買ってから数年しか使用していない中古のバイクでも自分のバイクであれば大事に乗ってきたなら愛着が湧くきますよね。毎日それこそピカピカに磨いて、他のバイクにはないような、こだわりのパーツが付いているし売却する場合に自分が思ったより高く売れるんじゃないだろうか?それもそのはず、思い出の沢山ある大事に乗ってきたバイクだから、本当にいろんな所へこのバイクで行った!というような思い出が搭載されているからです。だから、もしもそのバイクを売却することになったなら、出来るだけ高い値段で売却したいに決まっている。
そのような場合にお薦めの方法があるので紹介しよう。大事に乗ってきたバイクを買取業者に売る場合は、パーツごとに査定をします。例えばホイールであったらホイール単体で、社外パーツが高級ならば、それなりの査定額になります。あとは、そのバイクが人気のあるバイクかどうかで値段も決まるようです。他のバイクよりも人気のあるバイクなら、バイクの買取り業者は高額で転売することが出来るので査定額も高くなるという訳なんですね。だから、買い取り業者にバイクを売る事にしたなら、年式が比較的新しく人気のあるバイクの場合は高額になり易いと言われています。
一方下取りにする場合、買い取りよりも査定額は低くなると思われていますが、そのような事はありません。「たとえ不人気バイクでも、こちらで新しいバイクを買って貰えるなら高値で下取りしますよ」という意図があるため、買取り業者が買取ってくれないようなバイクでも、高値で買取ってくれる場合もあるでしょう。先ずは、どちらの方法が最もお得に大事に乗ってきたバイクを売る事が可能か判断して下さいね。







バイクと車が好きなマリのブログ